2017.03.04

合格発表日は法文2号館「住まい相談コーナー」にお越しください

スタッフからのお知らせ・日記

相談コーナー担当窓口店アパコレ東京の学生スタッフのKです。合格発表まで1週間を切り、現在本郷キャンパスでは合格発表掲示板設置が進んでいます。今日は『法文2号館東大生協住まい相談コーナー』をご紹介いたします。この文章をお読みになってはじめてお知りになる方もいるかもしれませんが、東大のキャンパス内には皆様の為の住まい探し「相談コーナー」があり、入学予定の方や本郷進学予定の方の住まいの相談に長年お答えしてきました。2017年入学(進学)予定の皆さまも、本郷近辺の住まい相談ならぜひ当相談コーナーをご利用ください。
・当相談コーナーの強み
1.「本郷キャンパス住まい相談コーナー」開設時から弊社スタッフが常駐しています。
2.3,800名以上の東大生からの部屋探し相談受付、紹介実績をもつベテランスタッフと、
  本郷キャンパスエリアの物件総案内件数4,000件以上のスタッフが担当しています。
3.東大生協(本郷キャンパス)成約実績№1のアパコレ東京のスタッフが成約実績、紹介     
  実績、案内実績に基づき、総力で部屋探しのお手伝いをしています。
今年は4年ぶりに合格発表の掲示を行うという事で、発表にいらっしゃる新入生の皆様のために、「駒場にも本郷にも通学しやすい」「引越し要らずで4年間住める」物件を豊富に用意しております。当相談コーナーも物件展示をリニューアルし、両キャンパスに利便性の高い駒込・池袋周辺の物件から、本郷キャンパス徒歩圏内の本郷三丁目・東大前・根津などの物件まで幅広くご紹介できるよう準備しておりますので、是非ご気軽にご相談ください。皆様の新生活への船出を全力でサポートさせて頂きます。
・当相談コーナーへのアクセス
以下では、合格発表の行われる銀杏並木に近い正門からの当相談コーナーへのアクセスを紹介します。


合格発表日は法文2号館「住まい相談コーナー」にお越しくださいの画像1
上の写真が東京大学の正門です。赤門より知名度は低いですがこちらが「正門」で、法学部や工学部の生徒はこちらの門を使うことが多いです。百年以上の歴史を持つ由緒ある門で、(現存するものはレプリカですが)アカデミックな雰囲気を感じさせます。法学部や工学部に進学を考えている皆様には、これからもよく使うことになるでしょう。

合格発表日は法文2号館「住まい相談コーナー」にお越しくださいの画像2
正門をくぐると安田講堂に続く銀杏並木に入ります。いつもは葉を落とした銀杏が並んでいますが、今年はここで4年ぶりに合格発表の掲示を行うということで、張り出し用の骨組みが準備されていていつもとは違った光景になっています。私の合格発表の時は掲示がなくネット上での発表だったので今年の合格者が少しうらやましいですね。(なお、胴上げは銀杏並木では行われないようなので注意してください。)

合格発表日は法文2号館「住まい相談コーナー」にお越しくださいの画像3
当相談コーナーは、法文2号館の地下にあります。法文2号館は正門から銀杏並木を安田講堂へ進んだ右側の建物になります。発表当日は写真の入口が掲示板の裏になって見えづらくなってしまいますので、迷わないようご注意ください。(2枚目の写真の赤矢印の入口と同じです。)

入り口から階段を下りて左に曲がると黄色の旗が目印の住まい相談コーナーです。合格発表当日(3/10)はいつもより早く10:30から皆様をお待ちしておりますので、是非ご利用ください。



東京大学生協住まい相談コーナーは東京大学本郷キャンパス法文2号館地下1階にあります。
平日(月曜日〜金曜日)午前11時〜午後5時30分でご相談をお受けしています。
土曜、日曜、祝日は東京大学生協指定店(東大生協本郷キャンパス年間成約実績№1)
本郷三丁目駅徒歩3分のアパコレ東京をご利用ください。



searchH3
jittai 東大生の住まい探し実態調査
来店予約

東大生本郷住まい探し相談コーナー


①「本郷キャンパス内住まい探し相談コーナー」に15年間常駐し東大生に住み替えサポートしたベテランスタッフが毎日相談をお受けします。


②4,800名以上の東大生に紹介実績をもつベテランスタッフと、本郷キャンパスエリアの物件案内総数7700件(重複物件含む)以上のスタッフが担当しています。


「本郷キャンパス内住まい探し相談コーナー」開設準備中から15年間常駐したスタッフが東大生から直接入居体験をお聞きし、さらに東大生に特化した各種媒体を通して収集した入居体験レビューの蓄積が強みです。





apacoMapBanner

”希望を追いかければ、情報は君に味方する”
の見出しは、1978年(昭和53年)発行の『東京アパート新聞』で使用したキャッチコピーです。「満足、納得できる部屋を一緒に探しましょう」の思いを込め、作った標語です。今、当時の思いを込めて、35年前のフレーズを、あえて見出しで復活しました。
アパコレ東京は東大生協年間成約実績№1(2020年3月迄の実績分)です。
東京大学徒歩圏内、自転車圏内、東大生に人気の学生マンション等住まい探しに関することは、東大生に最も身近な場所で東大生の部屋探しを15年間サポートしました弊社担当者にご相談ください。
アパコレ東京の営業時間は
10:00〜18:0)です。
東京大学本郷キャンパスへ通学、通勤に便利なマンション、アパートはアパコレ東京にお任せください。




↓画像をクリックすると全ページご覧頂けます!
東大生のお部屋100選
お部屋探しパンフレット
「東大生のお部屋100選」
アパコレ東京で配布中!
例年東大生に人気の賃貸Collection特集号、本郷周辺のお部屋探しに役立つ情報も満載。冊子掲載の賃料等は募集時の賃貸条件を記載しています。時期により変更になる場合があります。その節はご了承お願い致します。
文京区ガイドマップ
文京区ガイドマップ
「住まい相談コーナー」で
無料プレゼント!

文京区区分地図、路線図をお役立てください。只今窓口のみでの無料進呈です。

東京大学
東京大学ホームページ

小石川植物園